2010年03月18日

痩せた夢

現在、ダイエットに励んでいるから???とも思いましたが、
今朝はこんな夢を見ました。

自分のはめている指輪が、誰かとお話しながらそれを触っていると
スルっと抜けてしまうのです。
ん?と思いつけなおしてもスルっと入るわけです。
・・・・ってことは痩せた?と思っている夢。
本日のストーリーはこれだけ。

指輪の夢は誰かと間の拘束関係を示しています。
恋人から指輪を贈られたりする夢などは、
恋人との拘束関係のあかしとして指輪をもらっていることになります。
つまり、関係が進展します。
ということは?結婚?婚約?というような状態になるわけです。
その指輪をはめていたりすると、その関係を了承したということに
なるわけですね^^
また、指輪が抜けなくて困るなどの夢は
誰かとの拘束関係について困っているということになります。
指輪そのものが印象深ければ、それを送った人物との間の関係性において
悩んでいると解釈できるわけです。

痩せる夢というのは
痩せた人物におこる危険や障害、損失、病気などを表します。
要は不幸が迫っている、もしくはそのような状態にあるということです。
どれくらい痩せたか?にもよりますね。
しかしながら、夢を見た人が
自分では抱えきれないほどの問題を抱えていた場合、解釈は違ってきます。
そのような状態の時の痩せる夢は、
問題からの解放を意味しています。
つまり、問題から解放されて身軽になった状態として、痩せたわけです。


実は、ネミの場合、痩せた解釈の後者にあたります。
指輪は今現在つけている指輪。
そういうところから、今現在抱えている問題、関わる人たちとの関係性ですね。
や〜♪超ラッキー!!!w
よかったよかった♪
このように、一般的に悪いとされる兆候の夢であっても
その人のおかれた立場などによって、解釈は違ってくる場合もあるので
注意深く解釈を進めていく必要がありますよっという例でした♪
参考にしていただけると幸いです。







【 nemissa's website 】
posted by ネミッサ at 13:56| Comment(0) | 夢診断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。